Top > アヒルの日

アヒルの日

今日は、待ちに待った月に一度のアヒルの日。あんなに多くのアヒルちゃん達に囲まれる至福の時は、何物にもかえがたい。といっても、私一人の空間じゃないのだけれど。アヒルの日というのは、近所のお風呂やさんが毎月23日に行うサービス。んっ?サービスといっていいのかな?とにかく、手のひらサイズのおもちゃのアヒルで湯船を埋め尽くしてくれるのです。こんなありそうでなさそうな非日常、なかなかできることじゃあございません。自宅のお風呂をアヒルで埋め尽くしてもたかが知れてますからね。ピュッピュッピュッと音を鳴らすと、日常から離れて無心になれる。なんでかとても楽しくなってしまうのです。お客さんの中には迷惑そうにしている人も多いけれど、楽しみにしている私のようなお客もいるわけだから、ず~っと続けていただきたい。お風呂上りはもちろんミックスジュース。一気に飲み干し、お家に帰ってバタンキュー。アヒルちゃん達の余韻にひたっていい夢みながら寝るのです。http://xn--u9j5j1a9000atddf1af26jd2txqht7q6m7avtaq9ivu4a.com/
関連エントリー